2017年12月9日土曜日

京大英作文ー2014年京大 [ 前期 ] (2)When I was on the train yesterday,...

課題の説明
平成26年 2014年 京大 [ 前期 ] (2)

課題(文字数: 176文字)
 きのう通勤帰りの満員電車で揺られていたら、小学生ぐらいの男の子が大きな声を張り上げて
車内の人込みをかき分けて走ってきた。子供は頬を真っ赤に染めて、「運転手さん、さっきの駅で
降ろしてください!」と叫んでいた。そしてたちまちのうちに私の目の前から姿を消した。忘れ物
でもしたのだろうか?だとしたら、あの必死の形相からして、よほど大事なものだったに違いない。

答案(単語数: 76語 415文字)
When I was on the train yesterday,  an elementary school student elbowed people in the train, running and screaming with a loud voice. The child whom cheek is red urgently said "Could you, a driver, let me get down the last station?".  As soon as the child said, the child went anywhere, and wasn't in front of me. I seemed that he have forgotten something at the station. If so, the thing should be very important.
ginger check:red

答案作成にあたって調べたこと,添削後チェックしたいこと

  • 乗り物の冠詞はthe
  • 文章の中で初めて出てくる読み手には特定できない小学生だからan?
  • 叫ぶ →必死に頼む(言う)? 叫ぶ=shoutではないきがする...
  • 降りる get down
  • さっきの駅 →直近の駅the last station
添削結果 --添削中
今後の課題
  • 押しのける:elbow 人
  • 人を押し分けて進めるelbow his way
  • whoの目的格:whom
  • whoの所有格:whose
  • 過去のことであることを意識してかく
  • the child ではなく this child : 冠詞ナビブックで復習する
  • 早口でin haste
  • 急いで:hurriedly
  • 私から見えなかったhe was out of sight
  • 私から見えなくなったhe went out of sight
  • 時制に注意he have forgotten -> he had forgotten
コメント
現在web 添削以外で学習していること
  1.  冠詞の勉強を続けている。経緯と使用教材はこの記事今後の課題の通り。

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